IH調理器に関する情報や商品をご紹介しています。

クレジット可 只今準備中 お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00?18:00(土日祝休み) インターネットからのお問い合わせはこちら
クレジット可 只今準備中 お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00?18:00(土日祝休み) インターネットからのお問い合わせはこちら
  1. HOME
  2. はるちゃんのIHお役立ち情報
  3. 『IH専用鍋 KI・RA・RIとは』

『IH専用鍋 KI・RA・RIとは』

カテゴリー:IH最適商品 2016.01.25

KI・RA・RIシリーズとは

はるちゃんキッチンオリジナル商品、「KI・RA・RI」。
この鍋シリーズの秘密は“IH専用”というところです。
ふつう、IH用のお鍋として出回っているものは、“IH対応”というもので、「ガスでもIHでも両方使えます」というものです。
ところがこの「KI・RA・RI」は“IH専用”として開発したことで、機能と造りを絞り込むことができ、IHでの機能性はもちろん、軽くて使いやすく、清掃性に優れたお鍋になりました!

KI・RA・RIのこだわり

 その①・・・「KI・RA・RI」はこだわりをつめこんだ「オールステンレス」のIH鍋シリーズです!IH専用とすることで、IHでの発熱効率と熱伝導性を高めるために、ステンレス合金の素材から見直し、多くの合金を試験した結果、最適・最高の性能を発揮した日本製ステンレス合金である「JFE社製443CT」を採用しました。

 その②・・・「KI・RA・RI」はリサイクル可能!“IH対応”として出回っている、ステンレスの間にアルミを挟んだ『多層鍋』は、厚底になって非常に重かったり、IHの要である電磁誘導の効率が悪かったりします。また、リサイクルの場合、再熔解の際にアルミニューム成分が混ざると、全く使い物にならなくなってしまいます。
そのため廃棄された『多層鍋』は、ほとんどが埋め立て処理されてしまい、環境保全の面でも良くありません。
その点「KI・RA・RI」はオールステンレス、単層のため、リサイクルしやすく、環境にも優しいお鍋です。

その③・・・キラリと光る匠の技!「KI・RA・RI」は洋食器と金属加工の町、新潟県・燕三条地域の職人の経験の技で作られています。
鍋全体に熱が伝わり易い特殊な成型加工を行っています。その反面、持ち手やつまみの部分は強度保持と過加熱防止の工夫によって、熱が伝わりにくくする事が出来ましたので、火傷防止用の黒い樹脂つまみを無くし、清掃性の良いすっきりとしたデザインに仕上げることができました。

おすすめポイント

 IH機器の開発技術の知恵、日本製ステンレス合金の品質、そして金属加工産業の匠の技が合わさった“IH専用鍋”。さまざまなこだわりが詰まった「KI・RA・RI」は、丈夫で高性能でありながら、すっきりとしたデザインのお鍋です。

KI・RA・RIシリーズのラインナップはこちらです。

・シチュー鍋(22cm)

シチューをはじめ、カレーや煮込み料理、おでんや汁物まで対応できるマルチユースのシチュー鍋です。6~8人分に対応できる3.6Lの深めの鍋で、炊飯も可能です。

sub_01
シチュー鍋は鍋の縁にフタを立て掛けることができるので、フタの置き場に困らず、水滴で周りを汚すこともなくなります。

・三徳鍋(21cm)

お湯をたっぷり使うパスタや、大人数用の煮込み料理をはじめ、蒸し野菜料理も一度にたくさん作ることができる、フッ素コート蒸し器の付いた寸胴鍋です。

KI・RA・RIシリーズはコチラ↓

関連記事

IH クッキング応援サイト はるちゃんキッチン Shopping Guide

お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00〜18:00
  • お支払い方法について詳細はコチラ>

    *郵便振替・銀行振込

    お振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。ご注文後7日以内にお振込ください。

    *代金引換(現金)

    代引き手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

    申込有効期限について

    ご注文日より7日以内のお振込がない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。

    返品について

    不良品等の返品、交換全て荷物到着後7日間以内の商品に限らせて頂きます。

  • 配送方法・送料について詳細はコチラ>

    *ヤマト運輸

    【送料】北海道・九州・四国 1,200円/本州950円
    離島・沖縄/2,200円
    代金引換の場合代引き手数料324円
    40,000円以上のお買い物で送料無料(配達先1カ所のみ)

    【時間指定】午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18時以降よりお選びいただけます。

    *西濃運輸

    【送料】全国一律650円(離島・沖縄配達不可)
    代引き、時間指定はできません。予めご了承ください。

  • 運営会社について

    販売業者:株式会社 ATRヤマト
    住所: 〒959-0215新潟県燕市吉田下中野1594-3
    電話番号:0256-78-7795
    メールアドレス:bwz18672@nifty.com
    ホームページアドレス:http://haruchan-ih.com

IH クッキング応援サイト はるちゃんキッチン お電話でのお問い合わせは08065982496 平日:9:00〜18:00