IH調理器に関する情報や商品をご紹介しています。

クレジット可 只今準備中 お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00?18:00(土日祝休み) インターネットからのお問い合わせはこちら
クレジット可 只今準備中 お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00?18:00(土日祝休み) インターネットからのお問い合わせはこちら
  1. HOME
  2. はるちゃんのIHお役立ち情報
  3. IHと相性◎!見た目もおしゃれな、木製品の調理アイテム♪

IHと相性◎!見た目もおしゃれな、木製品の調理アイテム♪

カテゴリー:IH最適商品 2020.07.27

北欧風のキッチンとも馴染む、木で作られたヘラやカッティングボードなどの調理アイテム。
木製品の魅力は、なんといってもナチュラルな風合い、触れたときの温かみですよね。
自然のものなので、個々で木目や節の大きさ・形が異なり、使っているうちに色が変化し、愛着も沸いてきます。

ガスコンロでは、火の燃え移りや焦げが心配な木製品ですが、電磁誘導で加熱するIHなら安心!
当然火は出ませんし、電源を入れても、トッププレートに金属を置かなければ熱くもならないので、安全に使っていただけます!
本日は、私はるちゃんがセレクトした、おしゃれな木製品のご紹介です♪

おもえらく イメージ_05

 

おすすめ商品のご紹介
木製のヘラ

国内産のブナ材を使用し、栃木県鹿沼市の木工職人が一本一本丁寧に作り上げた調理ヘラです。
炒め物、ソース作り、練る、裏ごしする、など様々な作業に活躍します。
別の作業をしたり、手を離さなくてはいけなくなった時は、置いたり、フチに掛けることもできます。
金属製のヘラよりも柔らかいので、鍋やフライパンを傷つけるのを防ぎます。


ナチュラルな風合いが魅力のブナの木のキッチンツールです。
ブナは、素材として家具やスキー板、楽器の鍵盤などにも使われています。
硬く、粘りのある材質で、弾力性がありながら曲げに強いのが特徴です。
5種類の中から用途に合わせてお選びいただけます。


カッティングボード

両面それぞれ使える便利な木製のカッティングボードです。
スクエアタイプはフチが少し高くなっているのが特徴で、フラットなものに比べ乗せたものが落ちにくいです。ランチプレートとして使うのにもぴったりです。

ブレッドタイプは、片面には溝があるので、パンを切り分ける際にパンくずをキャッチしてくれます。もう片面にはフルーツやパウンドケーキなどを乗せてテーブルに出しても素敵です。

ラウンドタイプはピザを乗せるのにピッタリ、カットしてそのまま食卓に出せます。
またもう片面はスクエアタイプと同様、フチが少し高くなっているので朝食やランチのプレートとしてお使いいただけます。
カッティングボードは食材をカットするだけでなく、パンやフルーツを乗せたり、お皿代わりにもお使いいただけます。アレンジ次第で幅広く使えるアイテムです!
掛け紐が付いているので、使わない時もキッチンのインテリアの一部になりそうですね。

見た目もおしゃれな木製品アイテムを、是非キッチンに取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

IH クッキング応援サイト はるちゃんキッチン Shopping Guide

お電話でのお問い合わせは080-6598-2496 平日:9:00〜18:00
  • お支払い方法について詳細はコチラ>

    *郵便振替・銀行振込

    お振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。ご注文後7日以内にお振込ください。

    *代金引換(現金)

    代引き手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

    申込有効期限について

    ご注文日より7日以内のお振込がない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。

    返品について

    不良品等の返品、交換全て荷物到着後7日間以内の商品に限らせて頂きます。

  • 配送方法・送料について詳細はコチラ>

    *ヤマト運輸

    【送料】北海道・九州・四国 1,200円/本州950円
    離島・沖縄/2,200円
    代金引換の場合代引き手数料324円
    40,000円以上のお買い物で送料無料(配達先1カ所のみ)

    【時間指定】午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18時以降よりお選びいただけます。

    *西濃運輸

    【送料】全国一律650円(離島・沖縄配達不可)
    代引き、時間指定はできません。予めご了承ください。

  • 運営会社について

    販売業者:株式会社 ATRヤマト
    住所: 〒959-0215新潟県燕市吉田下中野1594-3
    電話番号:0256-78-7795
    メールアドレス:bwz18672@nifty.com
    ホームページアドレス:http://haruchan-ih.com

IH クッキング応援サイト はるちゃんキッチン お電話でのお問い合わせは08065982496 平日:9:00〜18:00